FSN初心者スクール
  2005.4.10
 
  4/10(日)朝8時サイクルショップ中原の前に集合。これよりFS中原初心者スクールに出発です。目的としてはMTBを買ったのだけれども、オフロードを走ったときがない、どんなものか体感してみたい、といった超初心者向けスクールです。スクールといっても、堅苦しいことはなく、一汗かきに一緒にサイクリングしましょう、という感じのお気軽なものです。行動時間としては1時間半くらいなので、9時半には戻ってきます。ご近所の超ビギナーの方、お待ちいたしております。女性のかたももちろんOKです。ちょっとの時間、童心に返り土にまみれて遊びましょう!!ストレス解消、脂肪燃焼にも効果的です。お気軽にご参加ください。
 基本的に毎月第二日曜日の朝8時FS中原前集合です。雨天中止です。持ち物はMTB(タイヤはブロックタイヤで)、動きやすい服装、ヘルメット、グローブです。
  まず自走で多摩川にでます。当店から約10分くらいで河原に出ます。そこにあるオフロードを使って、下りのレクチャーをします。皆、余裕です。 
 
     今度は、登りのレクチャー。これまた余裕です。
 
     
 
今度は土手を登ります。少し急勾配です。     
 
登ったら、下りです。腰を引いて、ペダルを水平にして下ります。またまた余裕です。    またまた余裕です。  
 
皆、あまりに余裕なので、 少し場所を移動して、急斜面の登りと下りを練習。よしだくんがお手本を見せます。   ここから自走で10分くらいのところに移動。お待ちかねのトレイル走行へ。とはいってもめちゃめちゃ短いプチトレイルコースです。とはいってもちゃんとオフロード走行は体感できます。 
 
 下りあり、登りありですが全周はかなり短いプチトレイルです。    
 
 桜をバックに記念撮影。   その2 
 というような感じで、初心者オフロードスクール行っています。MTB購入お考えの方で参加してみたい方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。field@fs-nakahara.com
ちなみに次回は5/8(日)FS中原8時集合です。よろしくお願いいたします。これに参加された方は次回からはFS中原トレイルツアーに参加可能です!!(でもまだ日時未定です。近日開催予定)