富士見高原リゾート貸別荘
  2005.8.23
 
 夏休みも終わりに近ずいてきた8/23、24に富士見パノラマに1泊2日で行ってまいりました。泊りはパノラマより車で約20分くらいの富士見高原 貸別荘です。3時がチェックインなのでそれまでパノラマで遊んできました。    
 
 YUTAは初心者用Dコースを何度も走っていました。   HIKARUはレストラン前の ゲレンデで走って遊んでいます。
 
 KENTAはこの日、補助輪をはじめてはずしました。広いところで練習できるので、あっとゆうまに補助なしで乗れるようになりました。    富士見パノラマで遊んだ後、富士見高原 貸別荘へ。本日予約してあった別荘です。間取りは2DK(和室×2部屋・DK)、バス・トイレ付き、暖房付き)です。布団、食器、包丁・なべ等の調理器具、冷蔵庫、炊飯ジャー、トースター、歯ブラシ、浴用タオルが用意されていますので、夕飯を貸別荘のBBQをチョイスすれば、ほぼ手ぶらでOKです。もう少し早い時期にきていればカブトムシが取れたとのことです。
 
昼間でも肌寒いくらいでしたので、日が暮れると長袖が必要です。     となりはスペースホームでした。ちょっとアメリカンな感じです。ロスに少し行ったことがあるだけですが。
 
敷地内は広く貸別荘が約40棟ほどあります。敷地内をMTBで走っても楽しそうです。     夕飯を食べる焼肉ハウスという小屋です。ここでBBQをします。屋根があるので雨が降っても安心ですね。
 
 もうすでに食材は用意されておりました。今回はフンパツして一番価格の高い国産ステーキコース(1人前 国産サーロイン180g・国産ロース100g・国産鳥100g)\3000を4人前、裏メニューのサーフォーク種ジンギスカン 1人前を注文しました。これに野菜各種・やきそば人数分がセットでついてきましたのでかなりのボリュームでした。   ビールやジュース等の飲み物はとなりの受付で販売されております。夜は8時ころしまってしまいますが、ジュースの自動販売機があります 。持ち込みもOKです。
サーロインステーキに塩、コショウを振っているところです。
 
 ジンギスカン、豚肉、焼きそば、野菜です。    かなりボリュームがあり、食べても食べてもへりません。
 
 一番人気のジンギスカンです。うわさ通りのおいしさでした。最初独特のにおいがあるのですが、慣れると気になりません。    BBQの定番焼きそばを最後の締めにつくります。
 
 この「ハラダの麺」のやきそば麺が非常においしかったです。    食事の後は別荘の前で花火をチョコットしました。
 
KENTAは焼肉ハウスを出るときカメムシらしき虫を触ってしまい、ひだり手がくさくなってしまい、腰のうしろに左手をおいていました。
花火の後は、温泉へ。 ホテル八峯苑 鹿の湯は貸別荘から車で5分以内の場所にあります。
温泉後はにおいがとれました。
   当店にある富士見高原 貸別荘 お客様特別優待券を受付に出しますと富士見高原内にあるホテル八峯苑 鹿の湯 無料入場券が付いてきます。お風呂は広く、露天、サウナ、ジャグジーもあり、とっても気持ちよかったです。通常は\500です。
   
浴用タオルです。カブトムシの絵柄がかわいいです。現在、家で愛用しております。    当店のお客様特別優待券を提示されますと、貸別荘の料金がお安くなります。仲間・カップル・家族で富士見パノラマへ遊びに行くときなどご利用ください。

FSナカハラお客様特別優待券の料金表
日程 2DK 2LDK・スペースホーム
平日 \13000が
\9450
\15000が
\11550
休日前 \17000が
\10500
\19000が
\12600
特定日
(7/16〜8/20・12/28〜1/3)
\21000が
\18900
\23000が
\20700

*鹿の湯 無料入湯券付き
*1棟5名定員の料金です。