MTBトレイルライドツアー (セブンヒルズアドベンチャー)  

Seven Hills Adventure

"MTBトレイルライド in 日の出" 初級

参加レポート

1月15日(木)セブンヒルズアドベンチャーMTBトレイルライドin日の出/初級
に参加してきました。
常連の後藤さんと輪行で武蔵五日市駅までいきました。
久々の山走りなのでちょっと緊張します。
今日はがんばるぞ!!
拡大画像を見る AM10時、出発前です。
拡大画像を見る 山頂付近まで、のぼりが続きます。先に進むほど、傾斜がきつくなります。
拡大画像を見る 第一休憩ポイント。 
拡大画像を見る 第二休憩ポイント。
池ヶ谷さん、さえらさん、渡辺さんは、ほぼ乗車して登っています。
自分と後藤さんは、もうすでに押しが入り疲労しています。
約三分の二の登りが終了。あともう少しだ。
拡大画像を見る 舗装路区間をほぼ登りきったところに、湧き水があり、休憩。 
拡大画像を見る 飲んでみました。軟水とのこと。
 
拡大画像を見る 水場からの登りはすべて、未舗装。
斜度もきついので、後輪を滑らせないように登ります。
あと一息!!
拡大画像を見る 登りきったところでランチタイム!!
バーナーでお湯を沸かして、インスタントラーメンを作りました。
寒い中、熱いラーメンはほんとにおいしいです。 
拡大画像を見る 後藤さんも同じくラーメン。
拡大画像を見る  しかしラーメンを食べたあとに後藤さんには秘密兵器が...
拡大画像を見る かに缶だ!!
拡大画像を見る 後藤風かに缶リゾット!!
レシピ:ラーメンの残りスープ、コンビニおにぎり、かに缶 

ランチ後、急斜面での乗車の仕方、タイトターン等トレイルでの基本走行のレクチャーを受け、後半戦開始です。
拡大画像を見る ランチの後は、楽しい下りが中心です。
難しい箇所は、池ヶ谷さんのお手本を見た後、チャレンジです。
転んだり、クリアできなかった箇所をやり直して練習します。
比較的難しいかった、急坂タイトターン後の木の根っこ箇所です。
みんなクリアできました。
拡大画像を見る  
拡大画像を見る 金毘羅尾根のコースは、下り区間の長いこと、いろいろなセクションが盛り込まれており、テクニカルで大変楽しいコースです。
初心者の方もココを走ったら、トレイルにはまってしまうと思います。
もちろん中、上級者の方も楽しめるコースです。
拡大画像を見る  
拡大画像を見る
拡大画像を見る  PM3時ころには、武蔵五日市駅近くまで、降りてきてしまいました。

拡大画像を見る  最後に武蔵五日市駅から駐車場まで約7kmの緩やかな登りを完走。
PM4時30分ころに解散しました。
 セブンヒルズアドベンチャー、池ヶ谷誠、さえら様、楽しいツアーをありがとうございました。
 ご一緒だった渡辺様おせわになりました。初心者といってたのですが、登り、下りとも上手で度肝をぬかれました。またツアーでご一緒になったらよろしくお願いいたします。
 常連の後藤さんは、このコースがとっても気に入ったようです。
 みなさんお疲れ様でした。
 後藤さんまたいきましょね。

セブンヒルズアドベンチャーのイベントのお申込み・お問い合わせは

セブンヒルズアドベンチャー
TEL:044−833−3060  FAX:044−811−5277
受付時間:月〜金10:00〜20:00
http://www.sevenhills.jp/
E−MAIL : s-hills@onyx.dti.ne.jp
■セブンヒルズアドベンチャーパンフレットは当店にて配布しております。

  閉じる